BSGは新ワイプに向け、最新パッチ0.14を公開!
その中で、筆者が約1週間プレイを通して重要な点をピックアップ!!
Ver0.14 新トレイラー
Path note
GROUNDZERO
タルコフの市内中心部に位置するグラウンド ゼロの場所がゲームに追加
この場所には、銀行、カフェ、レストラン、店舗、薬局など、近代的な都市のインフラ施設が多数あります。これらすべてはタルコフの高層ビルによってそびえ立っています。この場所のまさに中心部には、最初の紛争が始まったTerraGroupのロシア本支店がある。USEC PMC 職員と OMON の間で最も暴力的な衝突は施設の敷地内で発生した。
- この場所はレベル 1 から 20 までの初心者プレイヤーを対象
- より高いレベル (20 以上) の PMC は、その場所にアクセスできません
- Scavs はどのプレイヤー レベルでもその場所にアクセス可能
- 新しいスタータークエストがその場所に追加
- 新しいプレイヤーのための視覚的な手がかりがその場所に追加
- クエスト「Debut」、「Checking」(「Background Check」に名前変更)、「Shortage」、「Supplier」、「Gunsmith – Part 1」のテキスト説明が更新
新ボス -KLLONTAY
新ボス Kollontay Streets of Tarkov に追加。
概要-彼は MVD (内務省) の元職員で、法執行機関に勤務していた間は卑劣な男としての評判があり、その行動は同僚から時々恐れられていました。仕事中、彼はしばしばお気に入りの尋問方法であるゴム警棒や、気に入らない人物に対する法定外の圧力に頼ることが多かった。彼の体力と大胆な気質のおかげで、TerraGroup スキャンダルの出来事の後、彼はギャングを結成し、最近自分自身が戦うことになっていたこと、つまり略奪と盗賊を行い始めました。しかし、紛争前であっても、彼はしばしば地元の「ビジネスマン」を保護しました。例えば、かばんとの仲の良さはよく知られている。
コロンタイには少数の警備員がおり、同じ位置にとどまることを好み、時々自分の領土をパトロールします。自分が優位であると感じた場合、警察の警棒に切り替える可能性があります。彼はクリモフ・ショッピングモールと内務省のタルコフアカデミー周辺に住んでいます。
KABANに護衛追加
ボスのカバンには、彼の側近であるバスマッハとガスが加わります。カバンがビジネスに積極的に関わっていた頃から、彼らは彼の忠実な協力者として機能し、彼の多くのデリケートな問題を解決してきました。彼らの忠実な奉仕と熱狂的な性格により、彼らは彼の最も信頼できる腹心となった。余暇には、この 2 人の「ダンディ」はラグマンの家でドレスアップし、カバンの販売店から購入した調整済みの車でタルコフの街を巡る違法なストリート レースを組織するのが好きでした。
バスマッハとガスは常にカバンの近くにいて、彼のために戦いに突撃します。例外もたまにありますが、彼らは戦闘装備よりも独自の服装を好みます。バスマッハはナタに、ガスはバールに特別な愛情を持っています。
SHORELINEのリメイク
- 主要な見どころはそのままに、景観の大部分を視覚的に再加工しました。
- 新しいエリアを追加しました – 密航業者とScavの本拠地である小さな牛農場。
- 光源を更新しました。
- 場所の大部分を最適化し、選別システムを完全に再設計しました。
- 場所の境界線を再加工: ほとんどのエリアでコンクリートフェンスが地雷原と狙撃兵に置き換えられました。一部のエリアでは場所もわずかに拡大されます。
- 以前は空だったいくつかのゾーンに新しいクエストやアクティビティを追加するなど、いくつかの興味深いポイントを作り直しました。
- いくつかのエリアはゲームプレイを改善するために再加工されました。川渡りを追加し、ほぼすべての高度と狙撃兵の位置、およびScavの注目エリアなどを再加工しました。
- 30 を超える新しいコンテナとイェーガーの隠し場所を追加しました。
- 1,200 を超える視覚的なバグと軽微なバグを修正しました。
新しい武器、装備、戦利品
- 多数の新しいアイテム、武器の改造、装備、カスタマイズが追加されました。
- 新しい武器:
- KBP 9A-91 9×39 コンパクトアサルトライフル。
- KBP VSK-94 9×39 ライフル;
- SIG MCX SPEAR 6.8×51 (.277 FURY) アサルトライフル;
- Degtyarev RPD 7.62×39 機関銃。
- Degtyarev RPDN 7.62×39 機関銃。
- Simonov SKS 7.62×39 カービンのモデルとアニメーションを更新しました。
変更点と新しいメカニズム:
業績
実績システムがゲームに追加されました。
- プレイヤーはさまざまな目標を完了すると実績を受け取ります。
- 獲得した実績はワイプによって失われることはありません。
- 獲得した実績はキャラクター画面の「実績」タブで確認できます。
殿堂
新しい隠れ家ゾーンである殿堂がゲームに追加されました。
- このゾーンは記念品を展示できる場所として機能します。
- PMC によって殺害された反対派閥のプレイヤーのドッグタグを表示すると、戦闘スキルのレベルアップにボーナスが得られます。排除されたプレイヤーのレベルが高いほど、スキルボーナスも大きくなります。
- アイテムをお気に入りに追加できます。このような項目はプロフィールに表示されます。
新しいヒットボックスと装甲システム
HITBOX
- 頭部は、ヘルメットやマスクの保護ゾーンと一致する、個別の単純なヒット ゾーンに分割されています。
- 頭部領域に 3 つのヒット ゾーンが追加されました。前首 – 喉、後首 – 首、および後頭部です。
- 胸部と腹部のヒットゾーンは前部、後部、側面に分かれています。
- 骨盤のヒットゾーンは前部の鼠径部と後部のお尻に分かれています。これらのゾーンへの攻撃は胃ゾーンにダメージを与えます。
- 前腕のヒットゾーンの直径が小さくなりました。
- 死亡画面には、致命傷を負った領域に関するより詳細な情報が表示されるようになりました。たとえば、「胸部、背中上部」などです。
ARMOR
- 37 枚の弾道プレートがゲームに追加されました。胸部用に 7 枚、後部セクション用に 6 枚、ユニバーサル プレート (胸部と後部用) が 20 枚、側部セクション用に 4 枚です。
- 弾道プレートには、強度、材質、装甲ダメージ吸収、跳弾パラメータ、装甲タイプなど、装甲に固有の独自のパラメータがあります。
- 弾道プレートは、装甲部分のサイズと形式に応じて、さまざまな「形式」に分割されます。
- ボディアーマーを着用している間は、防弾プレートを挿入したり取り外したりすることはできません。最初にそれを削除する必要があります。
- 防弾プレートの外観はその耐久性に依存します。
- 弾道プレートは適切なエリアとその場所のコンテナにスポーンできます。
- 弾道プレートは、弾道プレートの種類(軽装と重装)に応じて「軽装甲」と「重装甲」のスキルの影響を受けます。
- キャラクターに個別の弾道プレート ゾーンを追加し、ボディ アーマーの位置と視覚的に一致させます。
- 同じフォーマットの弾道プレートのヒットレジストレーションゾーンは、このプレートフォーマット用のスロットを備えたすべてのボディアーマーとプレートキャリアで同じ位置にあります。
- 弾道プレートゾーンの寸法は、その形式の実際の弾道プレートの平均寸法と同じです。
- 弾道プレート スロットと統合装甲スロットがボディ アーマー ベストとプレート キャリアに追加されました。
- 対応するフォーマットのすべての防弾プレートを装甲プレートのスロットに取り付けることができます。一部の装甲プレートのスロットには、いくつかの形式のプレートを取り付けることができます。たとえば、ANA タクティカル M2 プレート キャリアの胸部には、SAPI および Granit フォーマットのプレートを取り付けることができます。
- ボディアーマーの保護はもはや均一ではありません。それは、ボディーアーマーがどの領域を視覚的に保護するかによって決まります。たとえば、脇の下の領域を保護する防護服はありません。
- ボディアーマーの耐久性は、設置されているアーマーの耐久性に変換されました。
- 首の攻撃判定を保護する装甲首輪が多数のボディアーマーに追加されました。
- ボディアーマーベストのコスト、重量、ペナルティが調整されました – コスト、重量、ペナルティの一部が弾道プレートに「移動」されました。
- 統合された装甲スロットが多数のヘルメットに追加されました。
- ヘルメットの耐久性が統合された鎧の耐久性に変換されました。
- ボディアーマーとヘルメットに統合されたアーマー:
- 鎧とヘルメットの保護は、このゾーンが保護するセクションに応じて、個別のゾーンに分割されます (複数のゾーンに分かれている場合もあります)。これらは統合された装甲を備えたスロットです。
- 統合された装甲ゾーンには独自の個別の耐久性があります。たとえば、対戦相手の胸部ゾーンのアーマーの耐久性を減らし、胸部を撃った場合に他のアーマーゾーンの耐久性にダメージを与えないようにすることができます。
- 検査ウィンドウでは、ベストやヘルメットのどの部分が保護されているか、またその耐久性の評価を正確に確認できます。
- 統合された装甲は取り外したり交換したりすることはできません。
- 統合された各装甲には、耐久性、材質、装甲ダメージ吸収、跳弾パラメータ、装甲タイプなど、独自の装甲固有の設定があります。
- 統合された鎧は、鎧の種類(軽装と重装)に応じて「軽装」と「重装」のスキルの影響を受けます。
- バランス調整:
- さまざまな防具素材のダメージパラメータが、新しい耐久値を反映するように調整されました。
- 修理:
- ボディアーマーを修理する場合、耐久性は次の優先順位に従って配分されます。弾道プレート (胸、背中、側面)、次に統合装甲 (胸、襟、背中、骨盤、側面、その他)。
- 防弾プレートを別のアイテムとして修理することもできます。
- ヘルメットを修理する場合、耐久性は次の優先順位に従って配分されます。統合された装甲 (顔、上部、目、顎、後頭部、耳、その他)。
- 統合された装甲は修理時に強化を受けることができます。
- 修理中に鎧がコモンおよびレアな強化を受ける可能性が増加しました。
- インターフェース:
- ベストやヘルメットの耐久性の数字の上にマウスを置くと、さまざまな装甲ゾーンと弾道プレートの耐久性を確認できるようになりました。これはフリーマーケットの出品物にも当てはまります。
- 投稿されたフリー マーケットのオファーで弾道プレートの存在と数量に関する簡単な情報を確認できます。
- 防弾プレートと統合装甲 (ベストに装備されている場合) 用のスロットがベストとヘルメットの検査画面に追加されました。スロットの順序は常に同じです。
- 装甲クラスは、弾道プレート アイコンと装甲クラス リストにローマ数字のアイコンで表示されるようになりました。
- フリーマーケットと取引:
- 多数の防弾チョッキからフリーマーケットの禁止措置が解除されました。
- 保護クラス 5 および 6 の防弾プレートはフリー マーケットでは販売できません。
- 弾道プレートがさまざまなトレーダーの在庫に追加されました。
跳び越えと障害物の相互作用
- パルクール要素がゲームに追加されました。
- ヴォールティングには 2 つのタイプがあります。
- 障害物を登り、その上に留まる。たとえば、木箱に登ってその上から敵を攻撃します。
- 障害物を飛び越える。たとえば、近道をするために小さな柵を飛び越える。
- これらのタイプのそれぞれには、さまざまな高さに応じたさまざまなアニメーション、スタミナと腕のスタミナ消費のさまざまなパラメータ、およびマイナスの効果に応じたさまざまなアクション速度があります。
- スプリント中は、障害物を登ることを目的とせずに障害物を飛び越えることができます (跳馬)。
- 歩きながら跳び箱を跳ぶ場合、その動作の音量はジャンプや全力疾走よりも著しく低くなります。
- 障害物を乗り越えるのに便利なように、ゲーム設定に「中程度の障害物を跳び越える」というオプションが追加されました。ここで「自動」または「ホットキー」を選択できます。「オート」を選択すると、キャラクターが中低高さの障害物を自力で乗り越えます。「ホットキー」を選択した場合、ボールトを開始するには「ジャンプ」キーを押す必要がありますが、この方法によりキャラクターのアクションをより正確に制御できます。
- キャラクターは、歩いたりダッシュしたりしているときに壁にぶつかると停止するようになりました。
肩の移行
- 銃器を右肩から左肩(左リーン)、そして背中に移動する機能がゲームに追加されました。これは、遮蔽物の後ろにいるときに左側から射撃したい場合に便利です。
- 肩の移行は、歩く、しゃがむ、前かがみなどの動作中に利用できます。
- 肩の移行は、うつ伏せ射撃、頭上射撃、横方向のブラインド射撃中には利用できません。
- 武器を左肩に置くとペナルティが課されます。移動時に武器がさらに揺れます。
コントロール設定
警告:すべてのコントロール設定がデフォルトにリセットされました。
- 「肩のトランジション」アクションを追加しました。デフォルトのキーは「Mouse4」です。
- 「Vaulting」アクションを追加しました。デフォルトのキーは「Space」、プレスタイプは「Continuous」です。
- 「ジャンプ」アクションは、「リリース」押しタイプの「スペースバー」キーに再割り当てされました。これらのコントロール設定を変更する前に、ゲーム内で試してください。
プリセット弾薬装填
- 弾薬をマガジンに順次装填するための設定 (プリセット) を保存したり、これらのプリセットを使用してマガジンを素早く装填したりできるようになりました。
- プレイヤーは各プリセットに名前を付け、適切なロード プリセットを選択し、その内容を表示して、他のロード プリセットと比較できます。
- マガジン装填プリセットは 3 つのブロックに分かれています。
- 「トップ」 – マガジン/ベルトの上部にあるカートリッジとその数、つまりどのカートリッジが最初になるか。
- 「ループ」 – マガジン/ベルト内でどのカートリッジが何個循環されるか。
- 「底部」 – マガジン/ベルトの底部にどのカートリッジがいくつあり、どのカートリッジが最後になるのか。
- 最大 30 個のユニークなマガジン装填プリセットを作成できますが、口径あたり 5 個のプリセットに制限されています。
新しい反動メカニズム
- 反動メカニズムが改良され、プレイヤーにとってよりリアルで快適なものになりました。セミオートおよびショートバースト射撃の感触を向上させることに特に重点が置かれています。
- 新しい反動メカニズムにはさまざまな柔軟な設定が含まれており、分析データとプレイヤーのフィードバックに基づいてバランスを調整できます。
- すべての武器の反動パラメータが再調整されました。
ライトキーパーサービス
特定の Lightkeeper クエストを完了すると、次のサービスへのアクセスのロックが解除されるようになります。
- 「神聖なアミュレット」サービス – ライトキーパーはキャラクターにアイテム「神聖なアミュレット」を与えます。キャラクターがアミュレットを身に着けている間、すべての場所にいるすべてのカルト信者は、挑発されない限りあなたを攻撃しません。
- 「ローグ サポート」サービス – プレイヤーがこのサービスを購入すると、そのレイドでは、派閥に関係なく、ローグはサービスを注文したプレイヤーを攻撃しません。さらに、ローグは、このサービスを購入したプレイヤーが注意を向けたターゲットを攻撃することで火力支援を提供します。
- 「ズリャチ サポート」サービス – プレイヤーがこのサービスを購入すると、そのレイドで、ズリャチはプレイヤーが攻撃しているターゲットに発砲することでプレイヤーをサポートします。
武器ラック
- 表示されている武器をお気に入りに追加できるようになりました。これらの武器はプロフィールに表示されます。
表示可能なプロファイル
- 他のプレイヤーのプロフィールページを表示する機能を追加しました。
- プレーヤーのプロフィールでは、以下を表示できます。
- プレイヤーが装備するギア。
- 簡単な統計。
- レアな実績を獲得。
- お気に入りの武器は武器ラックに展示されています。
- 殿堂入りのお気に入りアイテム。
- プレイヤーのプロフィールは、ゲームのどの画面でも表示できます (別のプレイヤーに死んだ後のレイド終了画面を含む)。
AI
- 1つの場所内のあるエリアから別のエリアに移動するときのAIの平和的および戦闘的動作を調整しました。
取引への変更のバランスをとる
- 以下の口径のトレーダー価格と弾薬の入手可能性を変更しました。
- 12.7×55mm;
- .338 ラプア マグナム。
- .366 TKM。
- 5.45x39mm;
- 5.56x45mm;
- .300ブラックアウト。
- 9x39mm;
- 7.62x39mm;
- 7.62x51mm;
- 7.62×54 mm R;
- 9x18mm;
- 9x19mm;
- .357マグナム。
- .45ACP;
- 4.6x30mm;
- 5.7x28mm;
- 9x21mm;
- 12/70;
- 23x75mm;
- 7.62x25mm TT。
- すべての忠誠レベルでトレーダーの価格と防具の入手可能性を変更しました。
- 武器アタッチメントやその他のアイテムのさまざまなトレードオファーと物々交換を調整しました。
クエストへの変更のバランス調整
- 拡張されたクエスト報酬: 以前は利用できなかった取引オファー、物々交換、弾薬や防具の製造レシピのロックを解除することで、より頻繁に報酬が得られるようになります。
- 「The frend from the West – part2」と「Set Up」の間のスキーヤー クエストの順序を変更しました。
- 新しい順序: 「The frnd from the West- パート 2」 -> 「Set Up」 -> 「Informed means armed」 -> 「chuming」 -> 「Bullshit」 -> 「silent cliber」
- 以下のクエストの目標を変更しました。
- Punisher – part2;スカブキル対象がリザーブに変更
- Punisher – part 4;スカブ PMCキル対象がライトハウスに変更
- talkov shooter – part4 PMCキルを80m異常離れて倒すに変更
クラフトへの変更のバランス調整
- 調整された装甲クラフト: 装甲ベストを作成するには、フォームファクターに適合する一連の生地と防弾プレートを見つける必要があります。
- 弾薬クラフトを調整しました。安価な弾薬の製造時間とコストを削減しました。
弾薬のバランス調整
- さまざまな口径の弾薬のダメージと装甲貫通パラメータが見直され、調整されました。
マズルデバイスのバランス変更
- マズルデバイス(サプレッサー、マズルアダプター、フラッシュハイダー、コンペンセイター)のバランスが再調整されました。
BTR
- BTR-82A がストリート オブ タルコフに追加され、市内のさまざまな停留所間を移動します。
- BTR の運転手は乗客にさまざまなサービスを提供します。
- 「タクシー」サービス:
- プレイヤーは市内のどこにでも安全に移動できます。
- 「アイテムを隠し場所に移動」サービス:
- プレイヤーはアイテムを「襲撃で発見」ステータスで隠し場所に送信できます。
- このサービスは PMC のみが利用できます。
- 「援護射撃」サービス:
- プレイヤーは BTR 兵器の助けを借りて援護射撃を命令でき、停止地点で可能な限り安全に降下することができます。
- このサービスは、「タクシー」サービスを購入した場合にのみ利用できます。
- このサービスは PMC のみが利用できます。
- 「タクシー」サービス:
- タルコフの通りの停留所のリスト:
- pine wood hotel
- Rodina Cinema。
- collapsed crane。
- Cardinal apartment complex
- Tram 路面電車
- City center
- BTR は、プレイヤーが最初に攻撃を開始しない限り、すべてのプレイヤーに対して中立です。
- 誰かが「Covering Fire」サービスを購入すると、BTR は敵対的になります。サービスが終了すると、BTR は再びすべてのプレイヤーに対して中立になります。
- サービスのコストは、派閥 (BEAR、USEC、Scav)、Scav のカルマ、Charisma スキル レベル、および移動距離によって異なります。
QOL
- 鎮痛剤の視覚効果が変更されました。
- 隠れ家の拡張部分へのドアは建設後も常に開いたままになります。
- Hideout のカメラ システムをレール付きカメラからフリー カメラに変更しました。
- 空間内を移動するには: WASD;
- カメラを回転するには: MMB を押しながらマウスを動かします。
- カメラをズームするには: スクロールホイール。
まとめ
今シーズンは変更点も多く混乱する部分もあると思いますが、ワイプから約1週間プレイした中で、特に重要だと思った点に赤線、赤文字をつけました。もっとも、Shorelineでは、MAPの変更点が多く、外周タスクでのオブジェクトの位置の変更点などあります。またそれぞれのMAPにおいて雪が実装されており、今までとは違った視点でプレイできます。←人によっては、見ずらいとも・・・
新マップGROUNDZEROが追加されましたね。初心者用マップだと謳っていますが、実際はプレイヤー事のリスポーンが近く戦闘機会が多い、MAP自体は小さいが構造は複雑で一方的に撃たれる場面もあります。正直言って筆者的にはタルコフの洗礼かなと笑
Arenaについては、今だに本編との連動はなくワイプも実装されていません。
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